SSブログ

新井貴浩、退団、今後の球団は?

レインボーブリッジ.jpg

新井貴は楽天に移籍か 一方、阪神退団の可能性が囁かれているのが新井貴浩(37)だ。

今シーズンで3年契約が満了。

4番の座を新助っ人のゴメスに奪われるなど、94試合で打率・244、3本塁打、31打点に終わった。

シリーズも初戦の試合前練習で背中に張りを訴え、ベンチ入りはしたものの、出場機会はゼロに終わった。

阪神OBが言う。

「新井は球団との下交渉で、すでに2億円から50%以上とみられる大幅減を提示されているようだ。

今季はゴメスが打点王を獲得する活躍を見せたことで、来季も代打起用が前提となる。

来年1月で38歳になるとはいえ、今年は例年以上に打撃の調子は良かったし、老けこむ年じゃない。

その新井に強く興味を持っているのが楽天らしい。

FAで阪神入りした時にSDだった星野仙一前監督が楽天でフロント入りし、編成に関わるようだからね。

今季固定できなかった一塁でやれると踏んでいるのかもしれない」 傷を抱える元メジャーリーガーはすっかり落ちぶれ、三顧の礼で迎えたFA選手は退団危機にさらされている。

中村GMは「来季の宿題は見つかったんじゃないか」と話したが、来季に向けた不安要素は少なくない。



#25 新井貴浩選手今まで本当にお疲れ様でした。

あなたが退団すると聞いてほんまに辛いです。

どこの球団に行っても新井さんが、大好きです!ツラゲをしたり、活躍したり、ホームランを打ったり……あなたがいてほんまによかったですファン感に来てほしいです最後の新井さんがみたい


タグ:新井貴浩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。