SSブログ

神宮外苑の花火大会の上手な楽しみ方

昨夜は、原宿に住んでいる、家内の弟夫婦の娘夫婦ともども4人が行きました。

なぜかと言いますと、昨夜8月16日は、神宮外苑の花火大会が夜の7時30分から行われたからです。

そして、弟の家は4階建ての1戸建てですので、ゆっくりと楽しめるからです。

それまでに、家内と義理の妹とで、肉と豚、そして野菜炒めで、ビールから酒宴です。

肉料理.jpg

午後7時30分、ドドドーンという音でを合図に、4階の屋上に6人が行き、約1時間花火を鑑賞しました。

あいにく昨日は、花火が始まる前まで雨も降っていましたが、時間には雨もやんだのですが、雲も多く、花火の大きさがわかりにくい天候ではありました。

2,3発は、花火の形もよくわかるように写真も撮れました。

花火きれい.jpg

今年は、台風などの英虚王で各地で花火大会が中止になる中、お盆の最後に神宮では行われて、しかもゆっくりと花火の鑑賞が出来たのは、何よりでした。

明後日からの仕事が充実できるだけ、お盆は充実して過ごせました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。