SSブログ

デザイナーズピラミッドを知らなかったが、グッドな食べ物でした。

今朝も爽快な気分で日記を書いているのですが、錦織圭選手が負けたのはガッカリですが・・・

中華料理というのは、さすがすごいですね、医食同源とよく言ったものです。中国5千年の歴史が物語っているのでしょう。

先週金曜日、食べた、牛肉の四川風煮込みは、にんにくや唐辛子が入ったスープに牛肉とキャベツだけのシンプルなものでした。

これでした。これがびっくりのものだったのですね。

牛肉の四川風煮込み.JPG

日曜日の朝7時からのTBSのテレビ番組で、がんに負けない対策法が放送されていまして、その中で、がん予防の食物のピラミッド、デザイナーズピラミッドが紹介されていました。

トップがにんにく、2番手がキャベツ、びっくり、早速、デザイナーズピラミッドを印刷しました。

大阪だと、毎週、双龍居に行けるのですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。